11月 03 2015

シールズ

最近、シールズという単語をよく耳にする。

はっきり言って彼らにはイライラする。
ボクとしては、彼らを「未成熟な若者の反政府サークル」と認識している。

彼らはまだ二十歳前後の若者だろう。

政治に興味をもったり参加することは良いことだとは思うけれど、まだまだ勉強する時期だと感じる。

まだ自分たちが中心になり社会に向かってポリシーを発信するには早すぎるとおもう。

意地悪な言葉でいえばまだまだ青すぎると言うべきだろう。

ちょっと頭の良い小学生か、大人びた中学生の行動にしか見えないよ、残念だけど。

そう、それこそ「中二病」的な感じがする。

それに彼らのウェブサイトをみると非常におしゃれなデザインと、今どきのファッショナブルな?格好の写真を載せている。

どっかのバンドのメンバー紹介サイトかと思うわ。

ステレオタイプだけど、政治のネタを扱うなら「社民党か!?」ってツッコまれるくらい地味なデザイン、ファッションで願いたいね。

続きを読む »

12月 26 2014

近所の洋菓子屋さんが閉店

ごく近いご近所の洋菓子屋さん(スイーツって言い方は大嫌いだからね)の「パティスリー レコルト」がこのクリスマス、12月25日で閉店しちゃいました。

毎朝、綺麗なお姉さんがホースで前の歩道の植物たちに水をやってたのが印象的だった。

続きを読む »

12月 14 2014

メタルバングルLED腕時計の設定方法

メタルバングルLED腕時計7セグメントLED表示の腕時計を買ってみました。

最近は価格もこなれてきたので(値段を調べる)時計好きはお買い時かもしれません。

数百円で買ったので定形外郵便でポスト投函で送られてきました。

そういう値段なので実物は写真ほど高級感はありませんが、なかなか満足しています。

ただ問題なのは取扱説明書が付属していなかったので、ちょっと戸惑いました。

”キカイ物”が苦手な人にはお手上げかもしれません。

商品レビューを見ても設定がわからないという人もいたので操作方法、設定方法を調べてみました。

続きを読む »

10月 25 2014

さよなら Bitcasa

BitcasaBitcasa(ビットカーサ)がまた料金体系を変更しよった。

有料契約を解除して無料ユーザーの僕には関係ないことだけど、それにしても腹がたつ。

「HDDは過去のものになる」 “容量無制限”のクラウドストレージ「Bitcasa」って意気込んでたのに。

というより「容量無制限」は幻想だった、かな?

テラバイトも現実的には無理があるしね。

僕自身は Bitcasa を限りなく詐欺だと思っている。

これまでの経緯と恨み辛みを書いてみたいと思う。

続きを読む »

10月 10 2014

おニューのハードディスク

パソコンのハードディスクを新しいのに交換した!

今まで使ってたのはデスクトップパソコンだから3.5インチのデカイやつだった。

だけど電力消費と熱を抑えたいので2.5インチの小さいのにした。

余談だけど、5インチのハードディスクを持ってたことがある。

動かしたことはないけど、DVDドライブの2〜3個分の厚さがあった。

今じゃ考えられないね。

 

続きを読む »

8月 29 2014

涼しくなったよね

ベランダから秋の虫の声が聴こえてきました。

一昨日、昨日ととっても涼しくなりましたね。

アトピーのボクには嬉しい限りです。

あっ、ここは兵庫県神戸市ね。

続きを読む »

8月 26 2014

楽天Koboの日替わりセール

ボクは日頃からアマゾン大好きのアマゾニアンだってゆってる。

実際そうだし、毎日欠かさずアマゾンを覗く。

でも電子ブックに関してはコボ(Kobo)の安売りクーポン攻撃に負けてコボラーになってしまっている。

それも、アマゾン製のタブレット、キンドルでコボを利用している。

キンドルでコボもなかなか快適である。

続きを読む »

8月 20 2014

ハードディスクが壊れた(T~T)

ハードディスク

写真はイメージです!

先日、ハードディスクが壊れた。

正確にいうとハードディスクの中のデータを消してしまった。

ハード・ディスク・ドライブ自体は無事。

最近はテラバイト級のハードディスクが当たり前になってるからハードディスクが壊れた時の衝撃は大きいよね。

僕のメインパソコンのハードディスク容量は500ギガバイト。

そのうち200ギガバイトほどのデータがなくなった。

落ち込むわ。

続きを読む »

8月 11 2014

謎の返金「1,580円」

昨日8月10日に、銀行からメールで「VISAから1,580円の返金がありました」と旨のメールが届いた。

何それ?

銀行の明細からはVISAの返金としかわからなかった。

VISAの明細を調べても8月10日には返金の内容は記載されていなかった。

変な気持ち悪さとちょっとしたラッキーな気分とで変な感じがした。

結局は気持ち悪さが勝って、銀行に電話してVISAの内容を調べてもらった。

続きを読む »

7月 25 2014

暑い!

暑い!

スマートフォンも勝手にリーブトした。

スマートフォンも人間以上に発熱するから熱射病に掛かったんだろう。

続きを読む »

古い記事へ «

QR Code Business Card