«

»

5月 01 2014

新しいスマートフォンがやってきた

HTC EVO 3D新しいスマートフォンを買った。

買ったのはHTC EVO 3D(以降 ISW12HT)っていうスマートフォン。

HTCのサイトを見てみると、最新の機種から三世代前。

人間でいうと、ひいお祖父ちゃんにあたる、ひいお祖母ちゃんかもしれないけど。

初代のスマートフォンもHTCの。

HTC EVO WiMax(以降 ISW11HT) といって今回買ったスマートフォンの一世代前の機種。

人間でいうと、ひいひいお祖父ちゃんになる、ひいひいお祖母ちゃ・・・。

2台目もHTCにしたのは台湾製だから。

それが一番大きい理由だね。

なぜってそんなことは言わずもがなでしょう?

台湾のIT機器の信頼性は十分だし。

1台目の ISW11HT は満足いくものでもなかったけど、そんなに悪くもなかったからね。

ただ、機種の世代的に古くてAndoroid のバージョンが2.3でメモリーも少なくてアプリケーションをインストールしようとしてもメモリーが足りませんって叱られることがしょっ中だった。

で、今回最新のOSとはいわないまでも、バージョン4が使えることを確認して ISW12HT を購入した。

ちなみにウィキペディアによると1台目の ISW11HT は2011年4月発売、今回の ISW12HT 2011年10月とのこと。

え゛ぇ〜ほとんど同じじゃん!

ということで、皆んなもHTC買おうね。

スマフォならHTC!

僕みたいに古いの買ってたらあんまり意味ないのかもしれないぇどね。

スマートフォンを買い換える人はHTCのにしよね。

HTCはなんたって台湾製。

韓国のサムソンよりHTC!

朴さんにケチョンケチョンに言われながらサムソン買う理由なんて全然ないよ。

中身はほぼ日本製っていう噂はあるけどね。

サムソン買うのは竹島を空け渡してもらってからね。

横道に逸れてしまった。 (-_-;

さて、この ISW12HT はヤフーオークションで買ったんだけど、とても安く譲ってもらった。

それに安い便でその上めちゃめちゃ早く送ってくれたからとっても嬉しかったよ。

以前、落札翌日直接手渡しっていうのはあったけど、郵送では今回が最速じゃないかな。

僕はこんなに早く対応できないよ。

レターパックライト

で、到着。

箱は要らないので、安い「レターパックライトでお願いします」ってお願いしたら、快く対応してくれた。

それも速攻で送ってくれた。

実はレターパックってあんまり知らなかった。

360円と3cmまでと追跡ありってことだけはわかってたけど。

実際見てみるとゆうパック500とほぼ同じなんだね。

ゆうパックはパンパンでも送れるけど、これは3cm制限ってことなんだろね。

3cmってことで若干心配もあったけど、今までの経験上まぁ大丈夫だろうとは思ってた。

オークションってさぁ、送料が凄く気になるでしょう。

安く手に入れたいからオークションで買うのに、そこんとこ全然わかってない売主がいるよね。

安くなくていいなら新品を買うよ。

実はレターパックライトをお願いしたのも、「本体のみでいいので送料をもっと安くしたいなどございましたらどうぞご相談ください」ってメッセージくれてたから。

ほんとありがたい気遣いだよ。

中身で、開けてみた。

プチプチとダンボールまで使って梱包してくれてた。

ありがたいね〜。

今まで数十回くらいだろうか、オークションは利用してきた。

中にはひどい人もいるよ。

まぁ、もう感覚が違うんだろうね。

僕なんか「本は折り目付けない、書き込みしない」って人間でだからね。

アマゾンでよく中古本買ってたけど、書き込みあったら返品するからね。

「そんなに気にするなら新品買え」って文句言われたけど・・・(^o^)。

 

CIMG1263eで、袋を開けた。

上の写真でも写ってるけど、中には手書きのメッセージが入れられてた。

なんて気遣いなんでしょうね。

いや、心遣いっていうのかな。

「おもてなし」かい?

こういう人がいる日本だからオリンピックを招致できたんだろうね。

 

 

 

 

ちょっと、気になったのでオークションの評価見てみた。

するとなんと、全員「非常に良い」だった!、全員だよ、全員!

凄い人だね。

これって普通のことなの?

デフォルトで「非常に良い」をつける人が多いけど、それにしてもだよ。

僕のデフォルトは「良い」だからね。

そうしないと、何かプラスアルファしてくれた人に申し訳ないでしょう。

もちろん今回は「良い」じゃない。

しかしねぇ、オークションとしてじゃなくて人間として見習わないといけないのかな。

 

スマートフォンの裏スマートフォンの表

さて本体だけど、とっても綺麗な状態だった。

今回オークションで入札は二人だったんだけど、開始金額から2段階(200円)上がっただけで譲って貰えたのは幸運だったと思う。

一つの要因としては内容が本体とバッテリ2個、取説の3種類4点だったのとSDカードと充電アダプターは付属してなかったからかな。

(元々、SDカードも充電アダプターも付属しておらず、オプションだということが取説に書いてありました。失礼しました。)

というより、やっぱり幸運だったんだろうね。

ありがとう、売主さん。

大切にしますよ!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

QR Code Business Card