«

»

7月 21 2014

オッサンはおっさんが嫌いだ

「オッサンはおっさんが嫌いだ」。

つるべちゃん(笑福亭鶴瓶)が自分で名言だと言ってた。

僕もそうだし、そう思う。

でもちょっと補足する。

「オッサンはおっさん的なおっさん」が嫌いなのである。

「オッサンでもオバサン的なオッサン」もおる。

たとえば、お笑い芸人なんて「オバサン的オッサン」ばかりである。

笑福亭鶴瓶なんてオバサン中のオバサンだしね。

今日、正確には昨夜、いつものスーパーマーケットに行った。

おっさんのおっさんがおった。

もう吐くわ。

揚げ物の惣菜売り場で頭を前に突き出して、そして頭をボリボリとかいている。

お前食べ物の上で頭書くな!って言いたいね。

多分、隣におったら言っとるな。

遠くにから見てたから言わんかったけど。

ほんま、気持ち悪いおっさんやで。

このスーパーでは床にツバを吐く声のでかい「キチガイ」のおっさんも2回見た。

1回めは他の客とケンカしてた。

多分、ツバを吐くのを見て注意した客とケンカになったのだろうと思う。

僕だってたぶん、注意してケンカになるだろうと思う。

僕も他のおっさんの客とケンカになりかけた事があるからね。

僕には変な偏った自分中心の正義感があるから、それに引っかかった人間には僕は注意をする。

だいたい注意された奴の言うことは決まってる。

「お前には関係ないことやろう」

関係無いもクソもないで、公共の場所やっていうねん。

ま、その時はなんか気が乗らんかったのでケンカはせんかったけど、良かったのか良くなかったのかわからん。

ま、僕はオッサンだけどおっさんは大嫌いだね。

 

 

QR Code Business Card