«

»

7月 02 2014

コロッケ落とした、でも洗ったった

コロッケe大切な大切なコロッケ落とした。

今から食べようと思ってるのに・・・。

お腹減ってるのに・・・。

袋から出す時、パックからスルっと落ちた。

2個の内1個だよ。

50%だよ。

悲しい。

せっかく売り切り特価で買ってきたのに・・・。

でも洗ったった。

このまま捨てたら、特価で買った意味がない!

もちろん水で洗ったのだ。

30秒以上洗ったかな。

僕は何かとよく落とす。

よく引っ掛ける。

とってもそそっかしい。

それにアトビーで乾燥肌だから尚更よく落とす。

もし、人が長時間僕と一緒にいればとってもイライラするのは想像できる。

想像力はあるからね。

子供の頃、飲み物をこぼしてよく母親に怒られた。

叱られたんじゃないよ、絶対怒ったんだと思う。

叩かれたんだから。

しょうがない親だよ。

その当時の母親の年齢を遠に超えた今はそう思うな。

ま、例えば僕が5歳だったとしたら、母親も母親として5歳だからしょうがないのかもしれない。

ベテランの親ではないんだから。

で、コロッケを洗った。

でも、ヘッヘッヘッ!

昨日書いたけど、オーブントースターを買ったんだよね。

強い味方さ。

洗った後に、キッチンペーパーで水を吸い取って、オーブントースターに、落とさなかった方と一緒に入れたった。

僕の小さなオーブントースターにはコロッケは3個入るんだ。

2個なんて余裕だぜ!

時間は5分に合わせたった。

悲しい事に「チンッ」って言う前に安全装置でヒーターが消えた。

ホント欠陥商品なんだよ、コレが。

でもまぁ上手く温まったようだ。

焦げ目も微かについた。

落とさなかった方を新しキッチンペーパーの上に取り出して油分を吸収した。

それくらいはやらんとコロッケなんてギトギトだからね。

落とした方のコロッケはもう少し炙る事にした。

サラダを全部食べてからコロッケを食べる。

野菜ものを先に食べておいた方が、インシュリン(インスリンか?)が出にくくて太りにくいらしい。

インシュリンダイエットってやつだね。

で落としてない方のコロッケを食べた。

サクサクだよ。

欠陥商品とはいえ、オーブントースター様々だよ。

さぁ〜て、落として洗った方のコロッケも、もうそろそろ乾いたかな?

乾燥機にもなるオーブントースターだね(^o^)/。

新しいキッチンペーパーの上に落とした方のコロッケを乗せた。

こっちもやっぱり油が染み出してきた。

当然だけど、洗っても脂分は流れないよね。

もし、洗って脂分が失くなるんなら、落とさなくても毎回全部コロッケを水洗いするさ!

さっ、できるだけ脂分を吸い取って食べてみた。

ちゃんと、サクサクになってたね。

落とさなかった方と比べたら若干、コロモが薄くなった感じはするけど、贅沢は言えない。

落として、水洗いを30秒したコロッケなんだからね。

僕はそそっかしくて、物をよく落とす。

食べ物もよく落とす。

そしてよく洗う。

唐揚げなんて何度落として洗ったことか。

唐揚げは大好物だから、絶対洗うよ。

でも洗えない食べ物も落とすことがある。

そういう時は捨てるしかないけど、こう思う事にしてる。

「この分のカロリーを摂らなくて少し痩せられるから良かった」てね。

世間では3秒ルールとかあるらしいね。

落としても3秒位内ならOKで、食べられるって。

バカじゃない? コロッケ洗う僕が言うのもなんだけど・・・。

3秒でも10秒でも0.1秒でも同じだよ。

僕は嫌だね。

ま、人それぞれだからね。

ということで、皆さんコロッケは落とさないように注意しましょう。

 

 

QR Code Business Card