«

»

8月 26 2014

楽天Koboの日替わりセール

ボクは日頃からアマゾン大好きのアマゾニアンだってゆってる。

実際そうだし、毎日欠かさずアマゾンを覗く。

でも電子ブックに関してはコボ(Kobo)の安売りクーポン攻撃に負けてコボラーになってしまっている。

それも、アマゾン製のタブレット、キンドルでコボを利用している。

キンドルでコボもなかなか快適である。

そして最近の本の購入の比率は紙の本、アマゾンの電子ブック、コボの電子ブックの比率は1:7:10くらいだろうか。

そででも所有しているのは1:1:1、つまり同じくらいじゃないかな。

まったくの感覚で信頼性の低いデータだけども。

アマゾンは毎日、楽天コボは平日、日替わりのセールをやってる。

ほとんどが大特価と言えるくらい安いので興味のあるジャンルならよく買う。

今までコボの日替わりセールは大特価の上に2割引きや、3割引きのクーポン割引が使えて、超特価で買えてた。

でも最近は変わってきたんだね。

あまりに利益が薄いからか、はたまた赤字になるのか知らないが、クーポンが使えなくなった。

正確に言うと、日替わりの割引が日替クーポンという形になったのだ。

だから日替クーポンにもうひとつクーポンは使えないので実質クーポンが使えなくなった。

残念だね、毎日楽しみにしてたのに。

客寄せにはもってこいだったと思うんだけどね。

まぁ、ボクも超特価に踊らされて買うこともなくなったからいいのかもしれないね。

それと最近クーポンの割引率も低くなった感じがする。

以前は月に1度くらい4割引クーポンとか半額クーポンがあったんだけどなぁ。

今は普通で2〜2.5割引。

月に1度の大きなクーポンも出さなくなった。

やっぱり紙の本で1000円するのを電子本で100〜200円で売るのは例えデータ販売であってもキツイのかな。

ちょっと残念なこの頃である。

 

QR Code Business Card